モンスターハンターポータブルでの活動日記とか 攻略日記を不定期で書いていきます。 Xlink Kaiでのオンラインで殺戮もとい狩猟活動が、メインです。 順次画像もUPしていきます。
バルカンの肉質的に

頭45% 首30% 腹25% 後は20%
硬質化中 全部位10%

ということだそうで作戦としては以下のとおり。
弾たらないとかなら再考慮。

序盤:貫通1、通常2を顔に当てていく
   メテオ時は貫通2をヒット数重視で当てていく
   (翼壊したいからw)

中盤:硬質化したら拡散2調合撃ちに切り替え
   無くなったら毒弾2調合撃ち
   
毒弾2は全種類の中で最強の基本攻撃力15(通常2は12、通常3は10)でかつ肉質無視、飛距離修正無し、ついでに毒の効果でタル爆1~2個分の追加ダメが見込めるという理由で使用。

終盤:残ってる弾を必死に打ち込む

使用ボウガンはディスティ使用不可が条件なのでw

上記の弾が使えて攻撃力高い

繚乱の対弩

カホウ【狼】

カホウは標準で拡散2、貫通2、毒弾2使用可能でかつ
リロードがやや早い、んでもって攻撃力は396と十分。

ラオ砲・皇は貫通追加と拡散追加が両立不可能くさいのでパス。
通常2でいけよ、って話もあるけど攻撃量的に貫通のがいいん
じゃね?って計算してないけど思った。

実際のプレイは ソロプレイ のほうに書きます。
次回は立ち周りについて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
